DISCLAIMER OF LIABILITY: Contents of this website/blog are "ALL FICTION". Please judge yourself what and what not to rely on.

※なるべくニュートラルに書くようにこころがけてるつもりなので「この授業が楽〜」みたいなのはあんま書いてないのかなって。聞きたいことあれば気軽にメールとかしてくだい。面倒だと思うがたまに追記してるので過去ログも軽く見てもらってからだとありがたいかも

July Graduation Session

ちゃんと卒業できましたというだけの話

f:id:all_fiction:20200722203832p:plain

graduation sessionというかboardのmeetingの翌営業日にyoU@Bに通知が届くのが通例のようです正式な?卒業証明書的なものは10月になるまでもらえない+10月に卒業式なので実感みたいなものは全く無いです笑
この時点でBIEMなどのコース名のところが以前まで緑色(多分アクティブ的な?)だったのが灰色になります。(画面中央上側, 在学中の人は確認してみてください 色が違います)

Messageの部分にも見えるようにGRADUATION GRADEと表示が出ていて、これを開けば最終的なGPAも確認できます。(もちろんアプリでもできます)

卒論自体の点数はこの状態では明確には送られて来ず、Self Printable Certificateのところで卒論だけでなく各科目毎の点数が分かるので、気になる人は自分で確認すれば良いのかと思います。どっちみちGraduation Reservationの時点でGPAが概ね出ているので卒論の点数はなんとなく最終的なGPA見れば予想がつきますが

※DD生に関しても留学やインターンシップによる1/110点のボーナスがつくみたいです(少なくとも自分の計算だとついてる気がする、違ったらごめんなさい)

また成績が出たタイミングでexam reservationやなんか一部のself printable certificate, Blackboard(教材などが配布される機能)へのアクセスが完全になくなるようです 欲しいものがある人は事前にコピーや保存などをしとくといいのではないでしょうか
※追記
いやなんか普通に探したらBlackboardはアクセスできた
ただ試験全部passすると普通にコースが一部消えたので欲しい物がある場合は事前にコピーしたほうがいいのはそれはそう

Alumniのサイトへのアクセスも(昨日以前に試してないだけだが)可能でした

あとなんか気がついたことあれば書き足します