DISCLAIMER OF LIABILITY: Contents of this website/blog are "ALL FICTION". Please judge yourself what and what not to rely on.

※なるべくニュートラルに書くようにこころがけてるつもりなので「この授業が楽〜」みたいなのはあんま書いてないのかなって。聞きたいことあれば気軽にメールとかしてくだい。面倒だと思うがたまに追記してるので過去ログも軽く見てもらってからだとありがたいかも

Entries from 2020-08-01 to 1 month

お酒の話?

備忘録が主目的ですが興味あれば読んでみてくださいぐらいの内容思いつくままに書いてるから話いつものごとくゴチャゴチャ ※※※リンク一応それっぽいのちょいちょい入れてるけど中身基本的にチェックしてないかも※※※一次情報は自分であたりましょう 来月(2020…

IELTSを受けた話

タイトルの通りIELTSの話を少しこの前2年ぶりぐらいにIELTSを受けたので記憶がフレッシュな内に少しメモ書きをしておきます。 まず、試験の日パスポートのカラーコピーが必要だとしらず、持っていなかったら怒られました。準備しておくといいでしょう。(かな…

ラテン語の話…?

もう8月になっちゃったんですね... 卒業生のことを英語でAlumniと言いますがこれはラテン語から来てるようです。Alumni(pl.), Alumnus(m.), Alumna(f.)な訳ですが知らなかった人は覚えておくといいかもしれません。Alumniの発音の最後が "ニ" だと思っていた…