DISCLAIMER OF LIABILITY: Contents of this website/blog are "ALL FICTION". Please judge yourself what and what not to rely on.

※なるべくニュートラルに書くようにこころがけてるつもりなので「この授業が楽〜」みたいなのはあんま書いてないのかなって。聞きたいことあれば気軽にメールとかしてくだい。面倒だと思うがたまに追記してるので過去ログも軽く見てもらってからだとありがたいかも

Entries from 2020-07-01 to 1 month

July Graduation Session

ちゃんと卒業できましたというだけの話 graduation sessionというかboardのmeetingの翌営業日にyoU@Bに通知が届くのが通例のようです正式な?卒業証明書的なものは10月になるまでもらえない+10月に卒業式なので実感みたいなものは全く無いです笑この時点でBI…

図書館の話

書いてていやマジで意味ないなこれってなったけど書いちゃったからもう載せちゃうかも なんかボッコーニの図書館行くと小さくて結構びっくりするかもしれません。結構自習が可能なスペースは図書館のサイズの割にはある印象が私はあって、そういう意味ではい…

Bocconi Virtual Job

今日も特に大したことは書いてません。 CETの2020/07/14,15にかけてbocconi virtual jobが4月頃?に中止になってしまったイベントの代わりに?行われるようです。なんか以前どこかの投稿で言及した気がします。 どんな感じかと言うとなんかバーチャルイベン…

生存者バイアス

分かりきった話ですが、ふと思ったので書いておきたいと思います。馬鹿がなんか言ってるよって思っててください。 以前の投稿でin-company trainingについて書いたときに、参加者のprofileをlinkedinで見るとみんな結構masterでundergradのGPAが110cum laude…

卒業の確定とか

なんかブログ自体のヘッダーのhtmlちょい弄ったけど、ダルいので投稿は写真適当にベタ貼りそのままで笑 (いつも適当なのは見る人どうせ居ないと思ってるので)経済のゼミのHPがこの前ちょっと人目に触れそうな機会があったので携帯でも見れる最低限の体裁は整…

イタリアのメタルバンド

完全に趣味です笑有名どころは・Rhapsody of Fire・Labyrinth・Skylark・Disarmonia Mundiあたりでしょうか。CILSの面接のときに趣味は?みたいに聞かれて音楽好きで〜イタリアのバンドだとこいつらが好きだよ〜みたいな話ししたかも〜 Rhapsodyは頻繁に日本…

他の選択肢

※そこそこ追記したかもDDプログラム以外に入学後からも進路を変える方法は様々あると思います。雑に何個か検討したり、見聞きした選択肢を書いてみようかなって思います。なんか編入とかしてる知り合い優秀な人多いかも〜 ・学内の編入学内で学部を変えるの…

In-Company Trainingについて

※ところどころ追記したかも〜 yoU@Bのプラットフォーム上でオファーされているインターンシップだけでなくIn-Company Traininga Abroadみたいなものがあります。なんか色々あるんでapplyしてみるといいのかも最初書いたときに書き忘れたけどyoU@B上でオファ…