DISCLAIMER OF LIABILITY: Contents of this website/blog are "ALL FICTION". Please judge yourself what and what not to rely on.

※なるべくニュートラルに書くようにこころがけてるつもりなので「この授業が楽〜」みたいなのはあんま書いてないのかなって。聞きたいことあれば気軽にメールとかしてくだい。面倒だと思うがたまに追記してるので過去ログも軽く見てもらってからだとありがたいかも

ミラノのアペリティーボ(Aperitivo)

イタリアに行くまで全く知らない仕組みだったんですがイタリアには最高の文化があります。それが「アペリティーボ」です。

f:id:all_fiction:20200607140043j:plain

Aperitivo


夕食前に友達とかと話ながら軽食を取る文化なんですが、お店を選べば夕食どころか食い倒れるレベルで食べれます笑 飲み物を1杯頼むと軽食の食べ放題がついてくるといった感じです。飲み物の値段だったり軽食の品揃えは場所によって変わりますが10€前後が主流なんだと思います。
飲み物も別に手抜きとかではなくちゃんとアルコールです。最初ちゃんとお酒が濃くてビックリしました笑
教えてもらってご飯が豪華で嬉しかったお店を2つ紹介しておきます。変わってたりするかも〜
後半2つのはとりま載っけたぐらい

1.Bhangra Bar

goo.gl


センピオーネ公園を北に抜けたあたりです。
こっち写真探すの面倒だったので割愛。めちゃくちゃ好きです。人気なので開店して早めの時間じゃないと確実には入れないっぽいかも〜
死ぬほど好き。

2.La Hora Feliz

goo.gl


割とミラノの中心部より。写真も何枚か載せときます。

f:id:all_fiction:20200607141058j:plain

f:id:all_fiction:20200607141135j:plain


学校の近くだとDahliaがあるけどあんま好きじゃないかも、自炊の方がアドかも〜ってなる

goo.gl

NagivliのMayaも何回か行ったかも、夏にNagivliの雰囲気味わうのに結構いいかも

goo.gl